Archive for 2014/11/22

映画「紙の月」。



時間があったので、「紙の月」という映画を見てきました。

今から1番早く始まるのはどれですか?

と聞いて案内して頂いたので、何の映画か知らずに見ました。

名前すら聞いたことが無かったです。

 

それでも、昨日読んだ本に

行動しないリスクに気づけ

と書いてありましたので、まずは見てきました。

 

そうしたら、感動しました。

 

結婚している女性が、男子大学生にはまって

銀行からどんどん横領していくストーリー。

 

心理とか、いろいろと学ぶことが多かったです。

男は経済的に自立しないとなと、改めて思いました。

 

 

そもそも、この記事を書いているのが夜中の2時なのですが

早く寝るのは好きなので、今眠いです。

この記事を書くことによって、意味があるのかは現段階ではわかりませんが

 

サントリーの創業者、鳥井さんが残したように

やってみなはれ

 

ということでせっかく生きているのだからいろいろとやってみようかと、

自分を納得させています。